INFORMATION

マイナンバーカード代理申請手続きを開始しました。

日本行政書士会連合会では、総務省からの委託事業として、【マイナンバーカード代理申請手続事業】を行っています。
本事業は、本会並びに各単位会及びその会員が、国、都道府県、市区町村と協力してマイナンバーカードの普及を促進し、もってデジタル社会インフラの整備に貢献し、行政手続のデジタル化推進とその円滑な実施に寄与することを目的としています。

そうした中で、行政書士たかした事務所では、【マイナンバーカード申請手続相談員】として日本行政書士会連合会に登録を受け、2022年9月30日にまで、マイナンバーカード代理申請事業に参画することになりました。
マイナンバーカードをこれから作ろうと思っている方、また手続きがよくわからないとお困りの方、特にご高齢の方や病気などの理由により、役所に行けない方に代わり、マイナンバーカードの代理申請を【無料】で行います。ご用意いただくものは、①QRコード付きの交付申請書、②本人確認書類(運転免許証やパスポート等)だけです。マイナンバーカードに必要な証明写真は、当日その場で撮影させていただきます。
東京・埼玉県で、4名様以上のお申し込みの場合は、出張申請も承りますので、お気軽にご相談ください。

 

マイナンバーカードを発行すると、その後の手続きで最大20,000円分のマイナポイントが付与されますが、詳しくは、マイナポイントのサイトをクリックしてください。

 

 

 

 

PAGE TOP